胡粉ネイル あめちゃんシリーズ

 本日解禁?
胡粉ネイルの新色デス。
テスターもバッチリ揃ってます。
是非お試しにお越しください。 可愛い色多いです。




170615gn_ame.jpg

170615gn_name.jpg

170527yh_postcard_book.jpg
暫く品切れで 失礼をいたしました。
170527yh_babel.jpg



7月18日(火)~10月15日(日)
 国立国際美術館(大阪中之島)にて開催されます 
この展覧会の前売券発売中でございます。
170518babel2.jpg170518babel3.jpg
170518babel4.jpg
音声ガイドは声優の森川智之と フリーアナウンサーの雨宮塔子。
前売券は 大人 1300円  大学生1000円  高校生500円
販売期間 は7月17日まで(フィギュア等Goods付の前売券は取り扱っていません)

その他に夏休みお子様向けの メガ恐竜展(7月25日~9月3日)大阪南港ATCホール
パリマグナム写真展(7月1日~9月1日)京都文化博物館
ほかにも前売券を多数発売中。
お早めに!



五月晴れ!


170517keiryubashi.jpg
毎年時代まつりは晴れ 葵祭は雨と言われるのですが、今年は晴天でしたね。
今日の岡崎、とってもさわやかな青空。疏水に映った慶流橋に思わす足を止めての一枚。

そして本日も かわいいゼブラニャンニャンに癒されています。

170517mf.jpg

こっちからの猫のポーズと反対側のポーズがすべて 違うのですよ。
1705mf_mug.jpg

ポストカードもたくさんございます。
一番目を引く  ガーガちゃん、大人気デス。
1705mf_kusege1.jpg







GWだぁっ !! 新緑の季節

日中はエアコンや扇子が欲しい季節になってきましたね。
 ご近所コイノボリ ですが、有名な生チョコレート屋さんです。

 ウチはコイノボリ ないです。
170427koi1.jpg

170430kinbimae.jpg
ひらひらとしてますが コイノボリではありません。
170430kinbi1.jpg

170430kinbi_waza.jpg

170429kinbi_yoru.jpg
そして 夜の京都国立近代美術館

桜の季節もいつの間にか新緑
170501sjisai1.jpg

170501hotei.jpg
暖かくなって 活発になったメダカたち。成長してコイノボリになれよ!!

本業はなあに! って? (^^♪

さくらはまだ少し残ってますが だんだん蒸し暑い気候になってきます。
170421yae_sakura.jpg
これは4月21日の桜。
毎年ソメイヨシノより遅く ハナミズキと同時期ぐらいに満開になる岡崎グランド南側の桜
バス停が桜色に染まります。

4月は商店街組合企画主催のイベントの 舞妓の日  寄席 と続いてバタバタしています。
170405maikonohi_hina.jpg

170420yose_nagaisu.jpg



寄席の打ち上げ終えて帰宅して ほっとしたのもつかの間

今度は校閲のお仕事? (いや校閲なんておこがましいですが)
170421kouetu1.jpg
いやそれに 仕事ではないです。
協力ですが。
眠い・・・。 でもしかし 大切なんです。

 タイトルや日付や曜日の訂正があることも!
( ゚ ρ ゚ )ボーっと見ていたら何も発見できませんが、
画廊や作家の文章を読んで どうしても文脈や変換がおかしいと思うところは修正しますか?
と・・・。 出しゃばってしまいます。

又次は一か月後にやってくるのです。