FC2ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ブログマスターシッポナ

Author:ブログマスターシッポナ
FC2ブログへようこそ!

株価&為替ボード
おこしやす。
最新トラックバック
検索(ブログ内)
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷凍たまご

いまさらながらですが タマゴを買いすぎたとき 冷凍たまごに挑戦してみました。
ふたのある容器にいれて一日以上冷凍します。当然 ヒビがはいります。

270523retam1.jpg

さて 数日後食べようと 生卵で卵かけごはんにするのには時間がなかったので
半解凍で エイッと殻ごと切りました。
270523retama2.jpg
そしてフライパンにも殻ごと投入。すぐに殻はとれます。
270523retama3.jpg

まだまだ半解凍のままです。

270523retama4.jpg

そして不通に目玉焼きの要領でふたをして待つこと数分

どうなったと思います?

270523retama5.jpg
小っちゃい目玉焼きが出来ました。(当たり前です?!)

次回は四つに切ってもっと小さい目玉焼きを・・・。
スポンサーサイト

一日乗車券

市バスの一日乗車券が 市バス・京都バス一日乗車券になって
 広範囲で使用できるので重宝します。
東は永観堂・銀閣寺から西は嵐山・天龍寺 松尾大社までも・・・。
京都バスは川端通りも通るので使いこなせばかなりお得!!
詳しくはこちら

270518bus.jpg

今日はそんな バス乗りっぱなしの一日でした。
京都市の≪プレミアム商品券≫の説明会に行って 多少ムカムカしながらの帰り道の事

バスの運転手さんが『お客さん! 足! 足! 足! 通路開けてください』と悲痛な叫び
全く無視して足をピンと通路を塞いで座っている外国人(おまけに大きいスーツケース)
どうやら 足を曲げられない(怪我か病気)のようですが 日本語は全く通じず・・・。
見かねた中国人が英語で注意してみましたが これも通じず・・・。

やっと 三条京阪で降りることになり またしても『お客さん チケット! チケット!』
と運転手さんの悲痛な叫びがバスの外に響く・・・。
バスを降りた外国人 足が悪いのにまた戻るの?という顔でした。
その人の国では足が悪いと 無料なのでしょうかねえ?

続きを読む

月別アーカイブ 小
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
キューブアート作品展 作品募集のお知らせ。 Dec 21, 2018
一月の陶芸教室(最終回です!) Dec 21, 2018
手作りアートマルシェ@博宝堂  出展者募集のお知らせ Nov 19, 2018
2018「木になるアート」作品展 Nov 01, 2018
京都アートめっせ Oct 11, 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。