FC2ブログ

一日乗車券

  19, 2015 00:39
市バスの一日乗車券が 市バス・京都バス一日乗車券になって
 広範囲で使用できるので重宝します。
東は永観堂・銀閣寺から西は嵐山・天龍寺 松尾大社までも・・・。
京都バスは川端通りも通るので使いこなせばかなりお得!!
詳しくはこちら

270518bus.jpg

今日はそんな バス乗りっぱなしの一日でした。
京都市の≪プレミアム商品券≫の説明会に行って 多少ムカムカしながらの帰り道の事

バスの運転手さんが『お客さん! 足! 足! 足! 通路開けてください』と悲痛な叫び
全く無視して足をピンと通路を塞いで座っている外国人(おまけに大きいスーツケース)
どうやら 足を曲げられない(怪我か病気)のようですが 日本語は全く通じず・・・。
見かねた中国人が英語で注意してみましたが これも通じず・・・。

やっと 三条京阪で降りることになり またしても『お客さん チケット! チケット!』
と運転手さんの悲痛な叫びがバスの外に響く・・・。
バスを降りた外国人 足が悪いのにまた戻るの?という顔でした。
その人の国では足が悪いと 無料なのでしょうかねえ?
京都市のプレミアム商品券 って ご存知ですか?
詳しくは ここ



商店街に5月1日 チラシがドンと送られてきました。
商店街の加盟店に配れということらしいのですが
加盟店以外はどうするのよ?
それに詳しい事なにも書いてないし。
 その説明会が何回かあるのですが 朝や昼に行けるはずもなく
そうこうしているうちに今日の定休日に行ってきました。
この商品券は 売るのはもちろんの事 
皆様に使ってもらうのも 
商品券を購入するのも申し込んで登録しなくてはなりません。たぶん購入するのは
抽選になるみたいです・・・。京都市民以外の人 つまり観光客さま も購入できます(もちろん申込下さいと)
でも地方の人 知ってます?だからこそ

そんな事より前に こんな商品券があることを周知しなくてはならないのではないでしょうか?
知名度 低っくいとおもいますよぉ。

登録して取扱店になるのもWeb上からで、FAXでも 申し込めるけど用紙はWebからダウンロード
って おかしくない?

 まだまだありますが これぐらいにしときます・・・。

神宮道の街路樹に花が咲いてます。
上からしかよく見えないですが・・・。
270517yuri1.jpg
この木は ギャラリーフクミシムラの前の木で満開です。

ウチの前の木は窓から見えるのでこんな感じです。
270517yuri.jpg



0 Comments

Post a comment

What's New