

冷凍たまご

いまさらながらですが タマゴを買いすぎたとき 冷凍たまごに挑戦してみました。
ふたのある容器にいれて一日以上冷凍します。当然 ヒビがはいります。

270523retam1.jpg

さて 数日後食べようと 生卵で卵かけごはんにするのには時間がなかったので
半解凍で エイッと殻ごと切りました。
270523retama2.jpg
そしてフライパンにも殻ごと投入。すぐに殻はとれます。
270523retama3.jpg

まだまだ半解凍のままです。

270523retama4.jpg

そして不通に目玉焼きの要領でふたをして待つこと数分

どうなったと思います?

270523retama5.jpg
小っちゃい目玉焼きが出来ました。(当たり前です?!)

次回は四つに切ってもっと小さい目玉焼きを・・・。

COMMENT - 0

