暖かいと人通りが多いですねえ

160302meji2.jpg
春ですねえ と言った陽気になってきました。
先日 木の実がなっている大きい木のそばのサクラの木にスズメとメジロがいっぱいいました。
2701akaimi1.jpg
多分 ナナミの木だと思うのですが。

160302meji3.jpg
 いっぱいいたのですがどれにもピントが合わず惨敗!!

さて 京都市美術館では モネ・ルノワール 京都国立近代美術館では 志村ふくみ
細見美術館では 春画展 と春爛漫の岡崎へ お越しやす~~。
160127tickets.jpg

160205shun1.jpg
オープニングのレセプションも一寸お邪魔させて頂きました。
前期は3月6日まで 後期は3月8日から展示替えになります。
また 行かなくっちゃ!!
先般 内視鏡検査で待っているとき 隣にいた方がお医者様でした。
とっても 楽しくお話をさせて頂き、 
病理学の先生で、専門家にしたら多分とんちんかんな質問を多々した
と思うのだけど、答えが簡潔で感動しました。
その先生が読んでいた 「STAP細胞 残された謎」
これはわかりやすくてとってもいい本だと。

COMMENT 0