観光地コンビニ ゴミ箱事情??

160405sakura1.jpg

160404sibi.jpg

160404zoo4.jpg
160404zoo2.jpg
160404og1.jpg

今年の桜も 今日の雨でそろそろ終盤ですが、長い間楽しませてもらいました。
平安神宮の枝垂桜はまだこれからでも見られるとおもいますが・・・。

観光地のコンビニのごみ箱はいつもきれいにされていますが整理整頓がなかなか大変なようです。

 あるとき改装して 店頭から店内にゴミ箱を入れた ローソンの従業員さんに
「中にある方が ゴミすくないの?」
と聞いたところ「逆ですわ、前より頻繁に1時間おきに片づけます」と。

 またあるとき さらに桜の名所に近いセブンイレブンで聞いたところ
「公園のごみ箱が減らされたから すぐにゴミ箱がいっぱいになり30分おきに片づけます」
との事でした。
 そのおかげて 美しさを保っているのですね。
感謝感謝

COMMENT 0