ムシムシ・ジトジトで猫の仕業の?惨劇

160608dyura.jpg160608medaka1.jpg
6月ってこんなに蒸し暑かったっけと 毎年思うのですが、一気に夏になると
体がついてこない今日この頃の私メでございます。
この時期の熱中症もおおいとか?
今日のテレビでエリザベス女王の90歳のセレモニー中、衛兵さんがバタバタと倒れていましたが 
熊の毛皮の帽子ってそりゃあないわと・・・。
京都の暑さではありえない服装ですが…。
写真は季節外れ 突然一枝だけ咲いたデュランタタカラヅカ
そして 涼しげな水の中でうらやましいメダカ
そういえば梅雨入りしてますが、関東は渇水で取水制限だとか。
なにかがおかしい

160610ajisai1.jpg
160610ajisai.jpg
毎年のアジサイ 今年は こんな形で・・・
ガクアジサイだけどこんなに丸い感じでしたっけ。
一年前のことも覚えとらんのかと!!

今朝の惨劇といってもメダカはたぶん無事(多すぎて数はワカラない)
 メダカの水槽に水没していた餌と 遠くに運ばれてかじられていた餌(探した!)
160614sangeki_medaka2.jpg
160614sangeki.jpg




160605joryu_dm1.jpg

6月28日からは女流作家作品展 いよいよ!

COMMENT 0