寝不足な日々

オリンピックの年は 高校の同窓会がある年で、(誰が決めたんだか)忘れなくてよいとの事ですが。
今年の夏休みは(いつもなら 高校野球に熱狂的になるはずなのに)オリンピック三昧で
リオは地球の反対側なので だから!寝不足なのですが・・・。
頑張る選手の皆様にせめて応援でもリアルタイムで  なんてね。

ポイントがものすごくたまったので(動機が不純)タブレットなどの端末を買い替えた、
ものですから 色々データの管理 移動なども手間がかかり
そのうえ 内職仕事(( ´∀` )もあり
160804ribon2.jpg

これは 今月の26日にあるイベントで使うのです。その日までに100本作るのです。(○´・Д・`)ノ
現在約80本ぐらい
160815ribon1.jpg
リボンを50cm 針金を6cmにカットカット そして 鈴を通して 接着剤で固定 なんて細工をしてます。
テレビを見ながら 内職しながら色々設定するための ID やパスワードや
追加認証などという事も増え 暗証番号と闘いながら 暑さとも戦いながら
あっという間のお休みを消化。

明日からお仕事なり。 そうだ 芥川賞の本もまだ読んでないよ!!

この前 テレビか何かで(その記憶もないのか!) 夏になぜ肥るかというので
そもそも 夏は暖かいので体温を維持するのにエネルギーを使わなくていいこと
暑いので 冷たくて 甘いもののユーワクに負けること
暑いので 運動量が 減ること などといってました。
すべて 成程と 納得の私でした。

このところの夕立が激しくて 今夜の大文字五山の送り火は大変なことでした。(と 想像したんですけどね)


さ、あしたから おきばりやすな。




 

COMMENT 0