あけましておめでとうございます。



毎年年末に某K署から神宮道の大晦日交通規制をどうしたものかとのご連絡(ご相談)頂ます。
そんなに寂れた街なのかと反論しながら むなしくなります。
で、今年も大晦日の深夜二時間の交通規制となった(はず)のですが。

K署も人出の人数をカウントするとのことでしたが はてさて!!!???
これは1月2日午後3時ごろの初詣客
去年より殿内までの待ち時間が長かったです。
170102heian1.jpg
170102hj.jpg

屋台では相変わらず 焼きそば たこ焼き・から揚げの店が多いかな。
今年も 前田のベビーカステラに長蛇の列 ・・・。
その次多いのが たい焼き(クレープ風)

ぶらぶらしていると すっかり夕方
070102heian.jpg
空には三日月と金星
170102tuki.jpg
我が家のお雑煮は 1日は 白味噌に丸餅だけ。
白味噌雑煮は京都のものではなく義母の出身の滋賀県のものですが。
とっても簡単でいいです。
二日は 鶏肉と椎茸・白菜など具沢山
170102zoni.jpg
これは私の実家の方の母の味でどこのものでしょうかねえ?今度詳しく聞いておきましょう。
実家の母の出身は高知県ですが。 
お雑煮に父方の意見というか味覚は反映されないものですかねえ?

四国の友達の珍しいお雑煮は餡餅が丸々一個入った(丸亀のあたり)のでした。
珍しいお雑煮いろいろありますよねえ。
いろいろありましたら教えて下さいませ。
では 本年も何卒宜しくお願いいたします。

ああ 明日からお仕事で~~~す。

2016年レコード大賞は西野カナ 
 紅白はなんと 紅組の勝利 だとか!!
(と 記録しておこう)
実業団ニューイヤー駅伝はなんと旭化成(双子のランナーが沢山)18年ぶり22度目の優勝
箱根は 青学の三連覇 すごい!!
でした 。

COMMENT 0